死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

行ってみたい角打ち:酒逢@金町

ユニークなイベントが頻繁に開かれる酒屋さん。年末のイベントに参加しました。

 

常磐線金町駅から徒歩5、6分、国道6号線沿いにあります。

f:id:sei0508blog:20181230164615j:image

 細長い店内の一番奥に大型の冷蔵庫。バラエティに富んだ日本酒が鎮座しております。

f:id:sei0508blog:20181231065332j:plain

f:id:sei0508blog:20181230164622j:image

 今回は1000円で40種類の日本酒・焼酎が試飲できるイベントです。

f:id:sei0508blog:20181230171204j:image

 参加者は渡されたお猪口に、思い思いのお酒を注ぎ、呑みまくります。

f:id:sei0508blog:20181230164659j:image

 店長自作のお燗製造機も。1杯単位で作れるのがいいですね。

f:id:sei0508blog:20181231065150j:plain

今回は年賀用に、満寿泉の純米大吟醸

最近純米酒に偏っているので、霧筑波の特別醸造酒。

嫁が気に入った繁枡の蔵初しぼりは四合瓶が無かったので、一升瓶から計り売りしてもらいました。

f:id:sei0508blog:20181231091008j:image

 

おつまみの作り方を伝授する「肴塾」など面白いイベントが目白押し。

あばれる君を優しくしたような松本店長の博学もためになり、充実した時間を過ごせる酒屋さんです。

f:id:sei0508blog:20181231071632j:plain

 

クリックして頂けると、励みになります! 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村