死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

行ってみたい角打ち:鈴木酒販@箕輪

以前、神田須田町のお店をレポートしています。

今回は地下鉄日比谷線の箕輪から徒歩4、5分にあるお店です。

入口の杉玉が良いですね。

f:id:sei0508blog:20181224172947j:image

 

普通の酒屋さんの一角に、立ち呑みスペースがあります。

1杯呑む都度レジでお金を払います。店内の缶詰め、スナックも購入OK。

角打ちの王道です。

f:id:sei0508blog:20181224211737j:image

 

カウンターの壁の一部です。お水を勧めるあたりが酒呑みへの優しさを感じます。

f:id:sei0508blog:20181224211818j:plain
f:id:sei0508blog:20181224211806j:plain

 

昼食を取った後だったので、ツマミは無しで。

雪の茅舎 山廃純米。

甘味と酸とバランスが良かったので、この後四合瓶を購入しました。

f:id:sei0508blog:20181224211829j:image

 

山廃好きなのでもう1杯。

花垣の山廃純米を。想定外、琥珀色の液体でした。

古酒の表記は無かったと思いますが。。。熟成感がありました。


f:id:sei0508blog:20181224211851j:image

 

ご近所のお客さんがひっきりなしに来店されます。地域に根ざしているのですね。

店内の佇まい、豊富なお酒の種類、親切な店員さん。

角打ち初心者にもスンナリ入れる良店だと思います。

 

tabelog.com

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村