死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

「魚金池袋」は美味しい魚でオススメの酒場です

美味しい魚の店として、新橋界隈では有名な魚金ですが、最近は様々な場所に出店し、業態も多様化しています。先日、魚金池袋を訪問。
 

f:id:sei0508blog:20190105074218j:plain

 17:30に入店。店内は非常に込み合っており、外には長い行列ができ始めました。
日・月のサービスは、刺身6種盛り合わせが半額。  2人なのに店員の言う事も聞かず、4~5人前(2,000円)を頼んだところ、驚きの量が運ばれてきました。
 
f:id:sei0508blog:20190104224549j:image
 
寒い夜&隣が美味しそうに食べていたので、次は青海苔豆腐をオーダー。
大皿の出汁という大海に浮かぶ半丁ほどの豆腐が、青海苔に侵略されております。
船の遭難が相次ぐ、「バミューダトライアングル」って、きっとこんな感じだろう。
 
f:id:sei0508blog:20190104224634j:image
 
2品食べたらお腹いっぱいになったので、梅キュウリで締めてしまいました
 

f:id:sei0508blog:20190104224626j:plain

 

日本酒は、八海山と尾瀬の雪どけ(魚金専用!)を見つけ注文。

一升瓶から注いでくれたのですが、写真を撮る間もなく店員は移動しちゃいました。
よって写真は無しです。。。

f:id:sei0508blog:20190105074934j:plain

どの店に行っても、活気と美味しい魚が味わえる魚金。

日本酒の種類も豊富で今後も足を運びたいチェーン店です。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村