死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

全国魚市場&魚河岸まつり@日比谷公園

11月の三連休最終日は、日比谷公園のイベントに顔を出しました。

たくさんのブースで、豊かな海の幸がいろいろな料理になっています。

f:id:sei0508blog:20181125195357j:plain

 入口のすぐそばに、上善如水。100円で小さなカップですが6種類の試飲OK。珍しいと店の人に言われたひやおろしは、まろやかさとコクがあり、上善のイメージとは違う方向性。「my time」と名付けられた新商品は微発泡で甘く、日本酒初心者女子の舌をがっちり掴みそうです。

f:id:sei0508blog:20181125195417j:plain

 途中、エビがたっぷり入った味噌仕立てのエビ汁を啜りながら進むと、白鶴のブースを発見。100円で常温かお燗をコップ一杯(90mlかな?)ということで、2つ頼んでみると

f:id:sei0508blog:20181125195433j:plain

 1杯に1つ、お土産がついておりました。

f:id:sei0508blog:20181125195430j:plain

 冬の晴れた冷たい空気の下、エビの風味豊かな味噌汁を含みつつ、お燗の日本酒を呑む。村上春樹風に言うと「小確幸」(小さくはあるが確固とした幸せ)を感じる日曜日の昼下がりでした。

 ポチっとクリック頂くと、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村