死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

Amazonプライムで見よう、「石ちゃんのSAKE旅」

Amazonプライム」はとても便利なサービスです。
月額400円で買物は即日配送になるわ、対象の音楽や本、映画やTV番組も「放題」になります。特に映像の分野では、Amazonでしか見られないオリジナルコンテンツが結構充実しています。

その中に、日本酒関連で「石ちゃんのSAKE旅」という25分番組が。
グルメレポーターの石塚英彦が酒蔵を訪問⇒蔵の特徴やこだわりなどをインタビュー&試飲⇒蔵の近所のお店で料理とのマリアージュを楽しむ、という構成になっており、「獺祭」「南部美人」などマスコミでよく目にする有名系、TV映えのする蔵が多く登場します。

石ちゃんが登場することもあって、既視感のあるボケとツッコミで番組は進行し、食事の場面では「まいうー」が連発されます。石ちゃん自体ボキャブラリーがないので、酒の味わいや料理との相性に関する細かいニュアンスは伝わってきません。

ただ、日本酒を扱う映像といえば、「荘厳なBGMを背景に、蔵人が無口に淡々と働いている」みたいなパターンが多い中、リラックスして見られるこういった切り口は面白いと思います。また、実質タダみたいな金額で観られるのもGoodです。

 

f:id:sei0508blog:20181022213114p:plain

 

ポチッとクリックして頂けると、励みになります! 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村