死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

Foo fighters のライブに行く

年甲斐もなく、Foo fightersのファンです。きっかけは多分、聞いていたラジオから流れた「Everlong」を耳にしたからかな。

 

いつかはライブに行きたいと思うものの、頻繁に来日するバンドでもなく、来たとしてもチケット代が2万円くらいしそうなので、かなわぬ夢かと思っておりました。

 

ところが、「想えば、かなう」とはよく言ったもので、去年ライブに参加することができたのです。

 

   f:id:sei0508blog:20201118095602j:plain

 

オンラインではありますが、2020年11月15日、LAのRoxyというLIVEハウスから、全世界に配信。チャット画面には、fromアルゼンチンだのスウェーデンだの、いろいろな国のファンのコメントが溢れていました。

 

何よりも嬉しかったのが、$16.5(1,800円)で観られたこと。時間も80分くらいと充分。お馴染みの曲を聴くことができました。

f:id:sei0508blog:20201125083344j:plain

 

f:id:sei0508blog:20201125083411j:plain

f:id:sei0508blog:20201125083426j:plain


ボーカルのデイヴ・グロールは、聴衆がいなくてやりづらそうだったけど、観ているほうも、リアルなLIVEの音量とか空気とか熱は感じられなかったけど、1,800円はやっぱりおトクです~。

 

通信の5Gが普及すると、映像も音声も今と比べものにならないくらいリアルに近づくはず。リビングに防音仕様を施し映像と音声を自宅で楽しむのがこれからの住居のスタンダードになりそうな予感。でもやっぱりリアルなLiveに優るものは無いか!

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村