死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

お金の心配をしない生活をする

社会人になってから今までずっと賃貸住まい。セカンドライフでは、「高齢なので貸してくれないリスク」もあるので、購入も検討しています。そもそも何歳まで生きられるかも確定しておらず、ずっと家賃を払うより購入した方が得かなと。子供が独立すれば広い家も必要ないし。 

   f:id:sei0508blog:20210516102948p:plain

 

旅行もたくさんしたい、思わぬ病気にかかるかもしれない。お金はいくらあっても困ることは無いですね。60歳定年&65歳まで嘱託で働ける会社におりますので、年金をもらうまでにいかにお金を貯めるかというのが重要ですね。

 

 割と若いうちから、「面白いから」という理由、まるで競馬をするような感覚で投資を始めており、お金にも働いてもらっています。 今後、2021年4月末の資産をベースに、60歳時点の目標に対する進捗率や前月比などを記していきたいと思います。 

     f:id:sei0508blog:20210516103316p:plain

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村