死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

大学生の頃の体重になる:ほぼ5月の結果

先日投稿したように、健康維持&将来の医療費削減を兼ね、大学生の頃の体重になることを目標に日々を重ねております。6月も少し過ぎてしまいましたが、ほぼ5月の結果をご報告したいと思います。アプリは「あすけん」を利用しております。


GW真っただ中の1か月前に対し、▲1.5Kgの減量を達成しました! 

食事も生活も緩んだGWで溜め込んだ脂肪を、正常に戻った日常生活によって吐き出した形となります。とはいえ、目標まであと3Kg。。。

f:id:sei0508blog:20210604123118p:image

 

「あすけん」アプリでは、いろいろな視点での分析が可能です。摂取カロリー・PFCバランス(炭水化物・脂肪・たんぱく質)・消費カロリーなどを総合した結果の「健康度」という項目があり、5月は以下の通りになりました。「毎日が70点以上」を達成すればきれいなオレンジの「面」になるのですが、記入漏れも含め、まだまだ空白が多いですね。。。

f:id:sei0508blog:20210604123129p:image

 

体重が減っても筋肉が減るのは正しい姿ではありません。脂肪の重量が落ちるのが美しい姿です。「あすけん」では体脂肪の記録もできます。 

f:id:sei0508blog:20210604132205p:image

現在65Kg×19%=体脂肪12.35kg。ここから3kg減らして、大学生の頃の体重に戻れるよう頑張りたいと思います。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ