死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

アフリカのサバンナで生の猛獣を見る

子供の頃から動物園が好きでした(匂いは嫌いです)。特にライオン・シマウマ・キリン・ゾウ・カバなど、アフリカにいる動物が。動物園ですらでかい図体と迫力のある鳴き声に驚くくらいですから、檻のない自然の中で悠々と生活している姿はどんなにすばらしいものでしょう!

f:id:sei0508blog:20210622174243p:plain

 行くならやはり、世界遺産タンザニアセレンゲティ国立公園でしょうか。ジープに乗ってサバンナを走り回りたいな。目の前でライオンの群れを見たり、

f:id:sei0508blog:20210622174841p:plain

 ヌーやシマウマのかたまりに紛れ込んだり。

f:id:sei0508blog:20210622175040p:plain

できることなら、肉食動物の狩りも見てみたいです。弱肉強食の自然の摂理を目の当たりにすると、自分は何を感じるのか興味深々です。

f:id:sei0508blog:20210622175812p:plain

 セレンゲティではありませんが、ザンビアにあるホテルは、ゾウの通り道になっているようです。チェックインしようとしたら、先にゾウがいた、みたいな(笑) 

f:id:sei0508blog:20210622182144p:plain

 

なにせアフリカのサバンナは遠く、時間も費用もたくさんかかる旅行先です。体力とお金が残っている早いうちに、ぜひ訪れてみたい場所の1つです。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ