死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

フルグラ・フルグラ

私は今、大学生の頃の体重まで痩せることを目標に食事をいろいろ気をつけています。 

朝食で不動のポジションを占めているのが、カルビーの「フルーツ・グラノーラ」。いつも一番大きなサイズを購入し、牛乳(またはアーモンドミルク)100gに50gを合わせ毎朝食しております。

f:id:sei0508blog:20210706072308j:image

 なんといっても牛乳と合わせると、食物繊維・鉄分など、ミネラル系の栄養素がバランス良く取れるのが魅力的ですね。「あすけん」アプリで見てみると、1日に必要なビタミンEも大部分を取ることが可能です。

  f:id:sei0508blog:20210706072322p:image

 栄養のバランスが良い、というだけではなかなか毎日食べ続けるのは難しいのですが、フルグラは美味しいのです。シリアルにごく薄くまとった砂糖、小さくカットされたドライフルーツの数々がいっしょに入っていて、朝にはピッタリな甘みを牛乳と口内にもたらしてくれるのです。

f:id:sei0508blog:20210706074229j:image

f:id:sei0508blog:20210706075324j:image

 フルグラの、甘みと適度な歯ごたえと豊富な栄養に、私の朝食は占領されています。しばらくはこれを驚かす存在は登場しそうにありません。実は家で食べる昼食もメニューを固定しています。次の機会にはこちらをご紹介したいと思います。

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ