死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

矛盾だらけの緊急事態

 東京では4回めの緊急事態宣言が発令されそうです。一昨日には「50代を楽しもう」と考え直したばかりの私には、梯子を外された感。。。

「緊急事態」(goo辞書より)

  1.  すみやかな対応が必要とされる重大な事態。「緊急事態が発生する」

  1.  大規模な災害や騒乱などが発生して、治安上差し迫った危険が存在する状態

 

4回目の緊急事態、東京は差し迫った危機に瀕している?

緊急事態下でオリンピックやるの。。。?

感染者の増加!規制を緩めれば一定数は感染するはず(だって風邪の一種だもの)。大事なのは死亡率の高い高齢者などを重症化させないことでは?

飲食店だけが犠牲になっているけど、補償はできているの?可哀そう。。。

 

ここまでくると、矛盾ばかり感じる今日この頃でございます。。。

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ