死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

高知県の地酒をほぼ無料でGetした

令和になって、初めてのふるさと納税の話題です(笑)。平成最後は飛騨市の地酒をご紹介しました。

 

今回は1万円の寄付で、高知市の地酒をGetです。飛騨市と違いそれなりに有名所のラインナップですね。それぞれのテイスティング結果は別の機会にご報告したいと思います。

f:id:sei0508blog:20190512103659j:image

 

6月からふるさと納税の制度が庶民にとっては改悪へ。寄付金額に対する返礼品の価格に上限が設定され、今までより貰える内容やボリュームがショボくなる可能性があります。なのでできるだけ今月中に寄付を済ませておいたほうが、コストパフォーマンスが良くなりそうです。

 

「さとふる」「ふるさとチョイス」など納税の申し込みができるポータルサイトは色々ある中で、私は楽天を利用しています。

f:id:sei0508blog:20190512173027p:image

 

取り扱いの自治体が飛び抜けて多くはないものの、「お買い物マラソン」の期間では自治体1つが1つのお店とカウントしてくれるので、複数納税すれば付与されるポイントの倍率もその分増加するという素晴らしい仕組みです。

 

税金が安くなる上に返礼品がもらえるだけでもお得なのに、ポイントまで増加となれば、やらない理由が見つかりませんね!!

 

 

ポチッとクリック頂くと、励みになります! 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村