死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【悲報】台風19号の被害を受ける

 

10月12日の台風19号はあちこちで猛威を振るいました。私の住んでいる東京葛飾区境の足立区でも、朝から強い雨と風、特に台風が抜ける直前の21:00頃は、マンションの4Fにいても、ベランダのサッシのガラスが砕けるのでは?!とヒヤヒヤするくらいの勢いでした。

 

1日中家から出られなかった以外は停電もなく、無事乗り切れて良かったと思っていた日曜の朝、やけにマンションの下が騒がしい。バルコニーから下を覗いてみた矢先、衝撃が走りました。

 

あれ!屋根がめくれている。。。

画像の代替テキスt


住んでいるマンションの敷地には、部屋ごとに小さなトランクルームがあります。普段は平らなトタン屋根が変な形になっている。。。部屋を出て、現場に急行したところ

 めくれあがって、蓋を開けたみたいになっているではありませんか!

画像の代替テキスト


恐る恐る自分の部屋のルームを見に行くと

天井がない。。隣の家が見える。。。

当然、荷物はびしょびしょ。。。

画像の代替テキスト


一体どういうメカニズムで、トタンの屋根がめくれあがるのでしょうか。。。

自然の猛威というか、パワーをまざまざと見せつけられた瞬間でした。

さて、これからどうしよう。屋根は業者が直すまで何もできないし、その間に荷物を保管する場所もないし(だってそのためのトランクルームだもの)。。。

 

屋根一面ブルーシートに覆われた家に住む千葉県の方の苦悩が、リアルになりました。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村