死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【番外編】晩杯屋のオリジナル いこい@赤羽

せんべろ戦士にとっては聖地の「晩杯屋」。その創業者が大変な影響を受けたというお店を調査しました。GWの中日なのに大盛況です。

f:id:sei0508blog:20190503145027j:image

 

超満員の店内はコの字カウンターと周辺に2人用のテーブル。若い女性の2人組が結構多いのが面白い。ある意味感度の高い女子達ですね。

f:id:sei0508blog:20190503145011j:image

 

格好良く言うとCash on Deliveryのシステム。

このメニューの雰囲気と単品の安さ、晩杯屋に受け継がれています。

f:id:sei0508blog:20190502161712j:image

 

まずはホッピーと肉豆腐を頼みます。ちょっと出汁が薄くて、湯豆腐みたいな感じ。少し残念。

f:id:sei0508blog:20190502161726j:image

 

小腹が減っていたのでアジフライなど。揚げたてにマズイもの無し。180円にしては肉厚でこれはお得。それにしても見た目が汚いなー。

f:id:sei0508blog:20190502161732j:image

 

モツ煮はシロがトロトロになるまで煮込まれています。揚げナス生姜をチョイスして口内を清めることにしました。

f:id:sei0508blog:20190502161809j:image

 

1000円あれば、飲み物2杯とアテ3品で程良く酔える、大人の遊園地。

このお店の遺伝子が晩杯屋に受け継がれているのですね〜。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村