死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【番外編】金町 金町製麺

 

私の住む亀有周辺の城東地区は城西と比べて、やはりちょっと垢抜けていない飲食店が多いのですが、金町のくせに(笑)なかなかオサレな店がありましたので突撃してみました。

 

京成金町駅から徒歩1分ほどの「金町製麺」です。

f:id:sei0508blog:20190930065309j:plain

 

打ちっ放しのコンクリートと高い天井。この写真だけ見ると小洒落た酒場のようですね。

f:id:sei0508blog:20190930065423j:plain

 

お酒のアテは一律399円。消費税増税で値上げするのかな?小皿で提供されます。まずはアジの刺身。次に「水茄子の生ハム紫蘇巻き」を頼みました。この組み合わせは意外でした。淡い水茄子に生ハムの塩気がうまく合いました。

f:id:sei0508blog:20190930065434j:plain
f:id:sei0508blog:20190930065411j:plain

 

続いて豚バラ系を2品。長ネギ巻き焼きと豚しゃぶザーザイ。脂の甘みでいい肉を使っているのがわかります。香ばしいネギやザーサイの辛味をうまく受け止めてくれます。

f:id:sei0508blog:20190930065646j:plain
f:id:sei0508blog:20190930065603j:plain

 

締めには汁なし担々麺を。よくかき混ぜて辛味の餡を細麺に絡せます。麺は自家製かな。コシが強く噛みごたえが心地良いです。

f:id:sei0508blog:20190930065700j:plain

 

手の込んだアテでお酒を楽しみ、ラーメンで締める「ラーメン居酒屋」。すっかり金町住民の憩いの場所になっていることは、食べログの点数で一目瞭然ですね。

 

 


 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村