死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【番外編】食べ物は見た目が9割。

昔のベストセラーで、「人は見た目が9割」というのがありました。最近食べたラーメンを振り返るに、見た目が格段に美しくなっているなーと改めて気がつきました。

 

かぐら屋@水道橋。東京ではあまり見かけない濃厚鶏白湯スープです。

f:id:sei0508blog:20190529210755j:image

 

喜多方ラーメンのチェーン店といえば、鉄板の坂内。焼豚ラーメンは15枚が均等に並べられ、幾何学的な美しさを醸し出しています。

f:id:sei0508blog:20190529191617j:image

 

まる岡@亀有。自宅の近くにできた和歌山ラーメンのお店。

丼一面を覆う九条ねぎの下には、丁寧な仕事を経た豚骨スープと醤油がクロスオーバー。濃厚なスープに絡むねぎの歯ごたえで、口中が幸せになります。
f:id:sei0508blog:20190529191612j:image

 

 見た目が全てではない=真理だと思いますが、内面が見た目に反映する、とも言えます。フォトジェニックな食べ物はSNS全盛の時代に益々磨きがかかっていくでしょう。まあ、余計な事を考えず美味しく頂けばいいだけの話ではありますが。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村