死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【番外編】もつ焼き でん@水道橋

所用で水道橋に行った際、昼から長い行列ができていた酒場。

用事を済ませて前を通ったら行列が無くなっていたので、少し待ってから入場。

 

レモンサワー。コダマの瓶を見るのは久しぶりだな。

f:id:sei0508blog:20190511183623j:image

 

このお店は超有名店で、夕方の5時ごろに来たのに頼めるツマミが結構限られていて。見慣れない動脈刺しを注文。綺麗な薄ピンクと甘めな味噌と、コリコリの食感が絶妙のマッチ。旨かったあ。

f:id:sei0508blog:20190511183619j:image

 

限られた焼きからはシロ・ハツ・カシラをチョイス。どれも大振りだけどプリップリの歯ごたえで旨かったあ。

f:id:sei0508blog:20190511183641j:imagef:id:sei0508blog:20190511183713j:image

 

隣のカップルがお代わりしていた軟骨刺し。気になって頼んでみたら大当たり。コリコリの軟骨の周りにある肉を剥ぎ取るように。刻みネギとポン酢かな、多少酸味のあるかけ汁のバランスが最高に旨かったあ。

f:id:sei0508blog:20190511183723j:image

 

チャラい店員の態度にはたいそうムカついたけれど、それを補って有り余るもつの旨さ。また機会があればぜひ訪れたい良店です。

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村