死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

これからは、新しい世界に踏み出そう。

2020年。コロナウィルスのパンデミックで、全人類の生活が変わりました。
 
グローバル化」の勢いは弱まり、その象徴である飛行機や人々の移動が極端に減り、仕事の面でも「リモートワーク」など、将来に起こると思われた事柄が、有無を言わさず、一気に前倒しで押し寄せてきています。

f:id:sei0508blog:20201006175817j:plain

 
それに比べれば小さな小さな話題ですが、私は会社で役職定年となり、「サラリーマンすごろく」は目立った結果を出せないまま、「上がり」になりました(苦笑)。 

     f:id:sei0508blog:20201006180243j:plain

 
「New Normal」ならぬ「New Life」。
今までの延長にこれからの生活があるのではなく、「死」という人間としてのゴールを意識しながら日々を過ごしていかなければならないと思う今日この頃。
 
英語では、「Bucket List」=死ぬまでにしたいことのリストという言葉があります。
今までの延長にこれからの生活があるのではなく、「死」という人間としてのゴールを意識しながら日々を過ごすのにぴったりなリストですね。
 
これから「Bucket List」の項目を1つ1つ楽しみながら潰していく生活をしていきたいと思い、52歳の誕生日をきっかけに、ブログを復活してみました。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村