死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【実践編】春の酒まつり ふるさと7県利き酒ラリー part.3

以前予告したイベントに参加しました。

飽きずに(笑)各県の振る舞いをレポートします。

 

今度は広島県です。

2番の龍勢を頼んだのですが、写真と味を忘れてしまいました!

f:id:sei0508blog:20190312231614j:plain


「富久長 スパークリング純米酒 海風土」

写真でもわかる通りのにごり酒。米の粒も残っています。カルピスソーダ、マッコリといった乳酸系の甘さが濃厚です。デザートSAKEにしてもいいくらい。

f:id:sei0508blog:20190312231712j:plain

 

ここは、日本で一番売り上げが高いアンテナショップだそうです。

2階にはカープコーナーがあり、ファンがかなり売上に貢献をしていそうです。併設しているお好み焼きの店に、いつか入りたいなーと思っています。



 クリック頂けると、励みになります!

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村