死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【実践編】春の酒まつり ふるさと7県利き酒ラリー part.2

以前予告のイベントに参加しました。

各県の振る舞いをレポートします。

 

次は山形県です。

お酒のアテに、玉こんにゃく1つ。。。美味しかったよ。でも。。。

f:id:sei0508blog:20190311220533j:plain

 

「フモトヰ 純米吟醸

初めての酒蔵に出会えるのがこういうイベントの醍醐味ですね。吟醸の綺麗な甘さと密度の濃さを感じました。IWCで2018 トロフィー・2018 GOLDメダルを受賞しているようです。凄いな。

f:id:sei0508blog:20190311220102j:plain


「千代寿 特別純米 生原酒 しぼりたて」

なんか相撲取りみたいな名前ですが、ラベルが表す通り若々しい甘みが溢れていました。酒蔵が千代寿虎屋なので、虎のラベルみたいです。

f:id:sei0508blog:20190311220201j:plain

 

山形の豊かな食材が集まり、2Fにはそれを材料にしたイタリアンレストランもあります。いわゆる「6次産業」を体現するお店です。


 クリック頂けると、励みになります!

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村