死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

サクっと呑みに最適 和酒pub 庫裏@新橋

新橋駅ビルの地下1階、飲み屋通りにある庫裏(くり)のご紹介です。

立ち呑み専門、結構モダンな作りでございます。

f:id:sei0508blog:20190321105606j:plain
f:id:sei0508blog:20190321105559j:plain

 

常時25種類の日本酒が150円からリーズナブルに楽しめるのがいいですね。

いろいろな種類を呑みたい人間なので、注文は45ml専門です。

f:id:sei0508blog:20190321090252j:plain

 

この日はお店の人に勧められた陸奥八仙と山形正宗の東北勢をチョイス。

どちらも綺麗な味がしました。

f:id:sei0508blog:20190321090101j:plain

 

小鉢のつまみはall100円。梅水晶、お腹が空いていたのでローストビーフも購入。

f:id:sei0508blog:20190321090116j:plain

徐々に素の自分に戻りつつ、呑んだことのないこの2本で、クローズとしました。

f:id:sei0508blog:20190321090113j:plain

 

1,2杯呑んでつまんで500円、仕事帰りにモードの切り替えでサクっと立ち寄る、みたいな使い方ができる粋なお店です。



 クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村