死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【番外編】鹿島アントラーズのモツ煮と串焼きとホットドック。

両親が住んでいることもあって、鹿島アントラーズのサポーターです。

今年のJリーグ開幕戦に参戦してきました

 

ホームのカシマスタジアムは、グルメが充実していることで有名です。

スタジアムの中でガスを使えるので、出来たて熱々を提供できる点が大きい。

行くと必ず食べる、三種の「豚」器をご紹介します。

 

スタジアムの名物といえばなんといってもモツ煮。出店の半分くらいで取り扱い。

ユニフォームを着た若い女の子が、試合前にコンコースでモツ煮を頬張るシュールな姿が見られます。どのお店でも500円。

f:id:sei0508blog:20190223173721j:image

 

コッペパンからはみ出るソーセージですが、「ハムドッグ」の名で販売。地元の五浦ハムのブースで買えます。300円。

f:id:sei0508blog:20190224200608j:plain

 

堂々とそびえ立つハムの塊の串。こいつの為にスタジアムがあると錯覚させるほどの存在感(笑)。これも五浦ハムのブースにて、400円。

f:id:sei0508blog:20190223173737j:image

 

三種の「豚」器と対等に戦えるのは、「ストロング0レモン味」しかないでしょう。

Jリーグ開幕と鹿島の勝利に乾杯。

f:id:sei0508blog:20190223173802j:image

 

あ。。。。試合は完敗となりました。。。

 

クリック頂けると、励みになります!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村