死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】ダービー馬のオーナーになりました!

5月30日に行われた第88回日本ダービーで、悲願のダービーオーナーになることができました。 はい、JRA主催コンテストのなんちゃってオーナーです。。。。 10頭選べる中、3頭しか選んでいないうちの1頭がやってくれました。 7,398頭の頂点です。 リアルな馬…

お金の心配をしない生活をする:使いながら運用する

あら、やっぱり1億円も必要なんだ。。。。

お金の心配をしない生活をする:生活費の減らし方

生活「費」を下げるコツの一つ。

お金の心配をしない生活をする:寿命までに必要なお金の求め方

あら、やっぱり1億円も必要なんだ。。。。

お金の心配をしない生活をする:退職後に必要な「お金」の発想の転換

セカンドライフは年齢によって「お金」の考え方を変えねばいけません。

お金の心配をしない生活をする:「4つ」のフェーズでお金を考える

セカンドライフは年齢によって「お金」の考え方を変えねばいけません。

お金の心配をしない生活をする:寿命は95歳までと考えてプランニング

会社に入社してから退職するまでと同じくらいの期間、セカンドライフが待っている。。。

お金の心配をしない生活をする:絶対に役に立つ本を発見!

セカンドライフのプラン作成に絶対に役立つ本を発見しました。

毎日映画を観る:「この茫漠たる荒野で」

トム・ハンクス出演の佳作です。

オモウマい店のように、地域に貢献したい

安い・旨い・多い料理店に、セカンドライフ の極意を見ました。

毎日映画を観る:「地中海リゾート」

ハートウォーミングな映画のご紹介です。

終の住処を選ぶ

セカンドライフの住まいに関する話題です。

お金の心配をしない生活をする:50代からの資産運用②

老後の資金が枯渇するようだったら、長く働くという選択肢があります

お金の心配をしない生活をする:50代からの資産運用①

現在の金融資産状況をご報告します。

お金の心配をしない生活をする:現在の金融資産

現在の金融資産状況をご報告します。

お金の心配をしない生活をする

セカンドライフに重要なお金の話題です

毎日映画を観る:「ディパーテッド」

絶対に観るべき映画に出会いました。

世界中を旅行する

死ぬまでにいろいろな国を周りたい

大学生の頃の体重になる

無駄に長生きをしたいわけではないけれど、特にセカンドライフでは医療費を削減するという意味でも、「病気をしない」というのは重要なことだと思います。 一番元気だった大学生の頃の体重に戻るべく「あすけん」というダイエットアプリを 使い始めてから半…

毎日映画を観る:「はじまりのうた」

ハートウォーミングな映画のご紹介です。

日本全国をサイクリングする

話題の映画「JOKER」を観てきました。バットマン3部作に勝るとも劣らない問題作です。

Foo fighters のライブに行く

「想えば、かなう」。FooFightersのライブに参加しました

Bucket List の参考書

Bucket List作成の参考になりそうな、昔読んだ観た本をご紹介します。

さっそく「Bucket List」 を作ろう。その前に。。。

セカンドライフの参考になりそうな、昔観た映画をご紹介します。

誕生日の夜

本日52歳の誕生日。 こんなご時世にて、自宅でディナー。 娘の手料理、イタリアン。 お腹も胸も、いっぱいに☺️

これからは、新しい世界に踏み出そう。

2020年。コロナウィルスのパンデミックで、全人類の生活が変わりました。 「グローバル化」の勢いは弱まり、その象徴である飛行機や人々の移動が極端に減り、仕事の面でも「リモートワーク」など、将来に起こると思われた事柄が、有無を言わさず、一気に…