死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】金町 金町製麺

下町の金町のくせに(笑)オサレなお店で飲食してみました。

せーいちろー、ぬか漬けはじめたってよ

自家製のぬか漬けにチャレンジします。

【定年まであと187日】 日本没落の「今そこにある危機」

日本没落がすぐそこまで迫っているという文章のご紹介です。

【番外編】亀有にドラム缶がやってきた Ya!Ya!Ya!

最近東京で店舗数を増やしている、立ち飲み屋が私の最寄駅に開店しました。さっそく実食のレポートです。

新橋立ちそば探索記 かき天

新橋のNew Wave 立ちそば屋を発見しました。

2分でお酒の紹介:風の森 秋津穂 純米しぼり華 

余計な言葉はいらない。このお酒を見たら、即買いをお勧めします。

【2019年の夏】レモンサワーの誘惑に負けた日々

暑い夏は炭酸のキックが効いた飲み物につい手が出てしまいました。

「ひやおろし」has come.

この時期、酒屋に並ぶ「ひやおろし」。 一体何をこの言葉は表しているのでしょうか。

私のブログアクセスって変ですか?

ブログ開設から11ヶ月。現状のアクセス状況について調査してみました。

中国の日本酒ブームは本物?

中国で日本酒ブームらしい。事の真相を確認してみましょう。

【定年まであと206日】 Bucket List を作ろう

セカンドライフの参考になりそうな、昔観た映画をご紹介します。

新橋立ちそば探索記 富士そば

立ち食いそばチェーン=富士そば、を東京の人は思い浮かべるかと。実食してみました。

【定年まであと半年】セカンドライフを考える

定年まであと半年。いろいろ考えることもありまして。。。

ソフトバンクと日本酒

通信会社のソフトバンク×日本酒という意外な組み合わせのご紹介です。