死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】2019年の夏休み バンコク

夏休みで訪問したタイのお酒をご紹介です。

【番外編】2019年の夏休み ホーチミン

夏休みで訪問したホーチミンのお酒をご紹介です。

新橋立ちそば探索記 老舗の貫禄 おくとね

新橋感漂う老舗の立ちそば屋、「おくとね」のご紹介です。

【番外編】駅前酒場@綾瀬のランチを食す

世の中はお盆休み突入モードですが、来週にお休みをズラした自分にとっては月曜日の祝日。My favorite 酒場として以前ご紹介した駅前酒場、お盆も営業とのこと。普段味わうことのできない平日ランチを食べにお伺いしました。 海鮮丼ご飯大盛り 500円! 金目…

あずきバーと日本酒を合わせる

夏の定番と言えば、井村屋のあずきバー。 日本酒と合わせてみました(笑)

魚金帝国の底力を乃木坂で感じる

新橋で魚と言えば、「魚金」。 勢力拡大の現状をレポートします。

2分でお酒の紹介:鳩正宗 特別純米酒 白麹仕込み

黄色ではない、白い麹で醸された日本酒がやっと手に入りました。どんな味の違いがあるでしょうか。

【悲報】「日本酒の本質」 閉店(笑)

メニューに値段が無し。飲み食いしたら、好きな金額を払えばOKというシステムのお店が 突如の閉店(笑)。

「日本酒の本質」 第2回結果速報

メニューに値段が無し。飲み食いしたら、好きな金額を払えばOKというシステムのお店。 経営速報第2弾が出ました。