死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】1000円で理性崩壊 ビーフキッチンスタンド 秋葉原

ワインが安く飲めて、アテも安く食べられるせんべろのお店をご紹介します。

飛騨市の地酒をほぼ無料でGetした

ふるさと納税で、飛騨市の地酒を手に入れました!

【番外編】1000円で理性崩壊 錦糸町 丸源

番外篇として、1000円で理性崩壊ができる、下町の大衆酒場をご紹介します

イベント報告:第7回日本酒利き歩き

日本酒を求め、地図を片手に日本橋界隈を歩き回るイベントに参加しました。

行ってみたい酒場:日本酒原価酒蔵

日本酒が原価で呑める酒場を訪問しました。

2分でお酒の紹介:臥龍梅 純米吟醸

ビッグカメラ新宿西口店で買ったお酒です。 複数感じる甘みが面白かったです。

日本酒をヨーロッパで広げる策

外国に日本酒をもっと広めるいい方法はないでしょうか?

ビックカメラで昼酒 新宿西口店は酒呑みの聖地となり得るか

ビックカメラが酒販で攻めています。 ホットスポットの新宿西口店を訪問しました。

おつまみにも力を入れてみよう

日本酒ライフを豊かにするため、おつまみの充実に挑戦します。

2分でお酒の紹介:天寶一 華風車 こいおまち 純米

初めて呑む広島のお酒ですが、掘り出し物でした! 【タイプ】 精米歩合、麹米は55%、掛米60%と分けられた珍しいタイプです。キリッとした味わいは爽酒に位置づけられるかと思います。 【飲用温度】 13.7℃ 【色調】 ほぼ無色透明です。 【香り】 焼酎を感じ…