死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の運用資産の四天王(日本株編)

私の資産の稼ぎ頭の日本株をご紹介します。

私の運用資産の四天王(中国株編)

私の資産の稼ぎ頭をご紹介します。

地方移住に必要な車は、こう変わる

2030年代にペーバードライバーはいなくなるかも?

非常事態宣言解除後、初の週末

非常事態宣言解後、初の週末。♬酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ♬。

「全裸監督」が帰ってきた!

全裸監督 is Back !!

鹿島アントラーズに1年間帯同する

1年間、鹿島アントラーズを追いかけると。。。

アフリカのサバンナで生の猛獣を見る

アフリカのサバンナに行ってみたい!

お金を貯める:地域振興券を買おうかどうか

プレミアム率30%の買物券が当たりました。

毎日本を読む:4周目の「竜馬がゆく」

セカンドライフには読書の習慣も身に着けたいものですね。

終の住処を選ぶ:高島平団地にも行ってみた

昨日に引き続き、無印良品の団地リノベーションの取材です。

終の住処を選ぶ:花見川団地を取材してきた

以前、団地のリノベーションという文脈で、千葉県にあるMUJI&URコラボレーションの花見川団地に触れました。空室が出たとHPで確認できたので、実際に足を運んでみました。 当日は雨降りだったので、室内限定の写真となります。まずは玄関から。思ったより広…

「負」動産の処分:④売却時に必要な費用

「負」動産の売却費用についてまとめてみました。胸が痛みます。。

「負」動産の処分:③売却の手順

「負」動産の売却手順についてまとめてみました。

「負」動産の処分:②現在の資産価値

「負」動産の現在の資産価値について調査しました。

「負」動産の処分:①過去を振り返る胸の痛み

セカンドライフで生き残るために、処分しなければならない案件があります。

魚をまるごと使用した中華そばを食べた

魚介系ならぬ、魚をまるごと使用したラーメンを食べました

団地リノベの現物が家のそばにあった

家の側に「団地リノベ」の実例を発見!

おいしい担々麺を食べた

暑い日々に負けないよう、おいしい坦々麺を食べました。

終の住処を選ぶ:団地のリノベーション

これからは、「団地リノベ」に脚光が当たる日が来るかも。。。

終の住処を選ぶ:リノベーションで思い通りの家にする②

無印良品のリノベーションについて、思うところを書いてみました。

終の住処を選ぶ:リノベーションで思い通りの家にする①

無印良品のリノベーションについての記載です。

毎日映画を観る:「プリースト 悪魔を葬る者」

韓国版「エクソシスト」を観ました

サッカーをたくさん観る:鹿島アントラーズを応援しています

Jリーグ、鹿島アントラーズのサポーターです。

スパイスカレーを作っている

セカンドライフに料理を楽しむ。ぜひやってみたい取り組みです。

大学生の頃の体重になる:ほぼ5月の結果

5月のダイエットの成果発表。

終の住処を選ぶ:松山市ってどうだろう?

セカンドライフの移住先候補:松山市です。

2021年5月の資産ポートフォリオ

5月の資産ポートフォリオをご紹介します。

2021年5月資産運用状況

5月の資産運用結果です。

お金の心配をしない生活をする:資産の3%運用

3%運用の参考例を提示します。

お金の心配をしない生活をする:資産の4%定率引き出し

資産を枯渇させないお金の崩し方。