死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】食べ物は見た目が9割。

最近のラーメンは、見た目が見事ですねー。

2分でお酒の紹介:蓬莱 飛騨のどぶ

真っ白な液体。 マッコリを想像していましたが、大きく予想が外れました。

【番外編】駅前酒場@綾瀬

隣駅にある昭和を引きずる酒場にハマりそうです。

2分でお酒の紹介:蓬莱 吟造り 生貯蔵酒

モンドセレクション金賞受賞のお酒を呑んでみました。

【番外編】もつ焼き でん@水道橋

水道橋にある、もつ焼きの名店を訪れました。名店と言われる理由が理解できました。

日本酒ベースのカクテル

カクテルのベースに日本酒を使うって聞いたことがありますか?

形見の米、日本酒に

日本酒が取り持つ、心温まる話題をお届けします。

2分でお酒の紹介:土佐しらぎく 特吟吟醸

ふるさと納税でGetした高知のお酒から、まずは「土佐しらぎく」を選びました。

【番外編】大衆酒場の名店 宇ち多@京成立石

言わずと知れた東京5大煮込みの一角です。 老舗とは何かをヒシヒシと感じさせられました (FaceBookからの転載)

高知県の地酒をほぼ無料でGetした

ふるさと納税で、高知市の地酒を手に入れました。6月からの制度改悪の前に申し込みを済ませておきましょう!

【番外編】晩杯屋のオリジナル いこい@赤羽

1000円あれば、飲み物2杯とアテ3品で程良く酔える、大人の遊園地を調査しました(笑)

2分でお酒の紹介:国権「てふ」辛口純米

かわいいラベルに軽やかさの中に旨味もあるお酒をテイスティングしました。

行ってみたい酒場:千酉足@新宿三丁目

コの字カウンターがある酒場に間違いはありません(笑)

2分でお酒の紹介:蓬莱 純米吟醸

ふるさと納税でGetしたお酒を味わってみました。

クリームチーズ鰹節がけ柚子胡椒和え

日本酒ライフを豊かにするため、おつまみの充実に挑戦した第一弾です。

イベント報告:第三回高田馬場日本酒めぐり2019

日本酒を求め、地図を片手に高田馬場を歩き回るイベントに参加しました。