死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラで昼酒 北光正宗 純米酒

有楽町のビックカメラで地酒を昼酒。

アンテナショップで昼酒を(2) 奈良まほろば館

奈良県のアンテナショップで地酒を昼酒。

アンテナショップで昼酒を(1) まるごと高知

銀座にある高知県のアンテナショップで、地酒の昼酒を敢行しました。

時間制限なし、日本酒100種飲み比べし放題、持ち込みOK

3000円で時間無制限に日本酒呑み放題。 「KURAND」のご紹介です。

にいがた酒の陣 プレイベント in 東京駅

「にいがた酒の陣」のプレイベントに参加, いろいろなタイプの日本酒を味わいました。

2分でお酒の紹介:キラキラ満寿泉

キラキラした満寿泉です。

2018年の有名日本酒ランキング

2018年、Yahoo&Googleの検索数ランキングです。

東京のお酒を昼呑み 東京酒店@両国

両国駅に直結した酒屋で、東京のお酒を満喫してきました。

日本酒原価酒蔵の粋な計らい

日本原酒酒蔵が粋なキャンペーンを実施中!

日本酒は呑まれているか

最近ブームと言ってもいい日本酒ですが、実は消費量は落ちているのです。。。

2分でお酒の紹介:末廣 伝承山廃純米

山廃仕込みの純米酒で1,150円!値段はOK、さてお味はいかがでしょうか。。。

「せとうちグルメフェス」で瀬戸内の酒を楽しむ

獺祭、東洋美人、宝剣、三芳菊。 「せとうちグルメフェス」で瀬戸内の酒を楽しんできました。

おいしい紀土のイベントに参加

「紀土」のイベント参加報告です。

縁起の良いぐい呑み

食器棚から出てきました。 そう言えば、去年代々木公園の酒場で「紀土祭り」に参加した時、お店の人からペアで1000円で譲ってもらっておりました。。。 金色の富士山。お正月に使えればよかったな。。。。。 クリックして頂けると、励みになります! にほん…

お洒落に日本酒を味わうのなら:Know by moto@新宿

最近洒落た空間で日本酒が呑めるお店が増えていますね。 東口のTSUTAYAの地下にあるGem by motoはおススメの1つです。 入口の左手には、大きな本棚があり、日本酒に関する本で埋め尽くされています。 店の奥に冷蔵庫&Barカウンター。 中央に大きなテーブル…

2分でお酒の紹介: 繁升 純米新酒 蔵初しぼり

福岡で勤務していた時、よく呑んだ繁升の新酒です。

「魚金池袋」は美味しい魚でオススメの酒場です

新橋界隈では有名な魚金、池袋のお店に行ってみました。

2分でお酒の紹介: 霧筑波 特別醸造酒

ふるさと納税でGetした牡蠣に合わせるべく購入。果たして目論見通りにいくでしょうか。。。

初詣の誤算。。。。?

今年の初詣は意外な展開となりました。。。

2分でお酒の紹介: 満寿泉 大吟醸

先日ご紹介した、酒逢@金町さんで購入した日本酒を御年賀としてお持ちしたところ、その場で口切られ、その日に味わうことができました(⌒▽⌒) 【タイプ】 精米歩合はメモが取れませんでした。呑んだ結果からすると爽酒に位置づけられるかと思います。 【飲用…

行ってみたい角打ち:鈴木酒販@箕輪

角打ち初心者にもスンナリ入れる良店だと思います。