死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2分でお酒の紹介:宝剣 純米酒 レトロラベル 

品評会で1位を取ったお酒が手に入ったので早速テイスティングしてみました。

【番外編】神田 いわし料理 かぶき

いわし料理がメインという、珍しい立ち飲みのお店が神田にありましたので、調査してきました。オススメです!

クールジャパン機構を再びdisる?(笑)

海外での日本酒消費を増やす試みの第2弾。 この方法はいけるかもしれない。

新橋立ちそば探索記 モチモチの麺が行ける かめや

モチモチとした麺が魅力のお店です。

日本酒を未来の基幹産業にする

日本酒のポテンシャルは50兆円、という経営者がおりまして。

2分でお酒の紹介:SPARKLING RAIFUKU 

品評会で2位を取った来福のスパークリング日本酒です。

「日本酒をおいしく飲む魔法」の検証 どぶソーダ

どぶろく+炭酸=どぶソーダ。カルパッチョに合わせてみました。

自宅でできる「日本酒をおいしく飲む魔法」②

カリスマ:千葉麻里絵の「日本酒の魔法」第2弾です。

自宅でできる「日本酒をおいしく飲む魔法」①

日本酒のカリスマ:千葉麻里絵が説く、日本酒の新しい楽しみ方。

2分でお酒の紹介:吟醸千寿 土佐鶴 

ふるさと納税、高知のお酒セットもこれが最後のご紹介となります。土佐鶴のイメージとは少し違う面白いお酒に出会いました。

新橋立ちそば漫遊記 狭くて汚ないがダシが美味しい 丹波屋 

新橋立ちそば漫遊記。 おやじビル1Fの小さな店。 結構人気がある秘密は。。。?

日本酒のアテにちくわキュウリ

日本酒のアテに、シンプルな素材を組み合わせてみました。

日本酒を一大輸出産業へ!クールジャパン機構がトリオを買収

海外での日本酒消費を増やす。 果たしてこの方法は正しいのでしょうか?

「日本酒の本質」 第1回結果速報

メニューに値段が無し。飲み食いしたら、好きな金額を払えばOKというシステムのお店経営速報が出ました。

お酒の器 天満切子

切子と言えば、江戸と薩摩。実は第3の切子があることを初めて知りました。

新橋立ちそば探索記 巨大なかき揚 さだはる

丼より大きなかき揚がインパクトのある、行列の絶えない立ちそば屋をご紹介します。