死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2021年5月資産運用状況

5月も終わりましたので、資産の運用状況をチェックしてみました。

   f:id:sei0508blog:20210531174857p:plain

  対前月比:+0.41% 

  対前年比:+7.15%

 

5月は、GW明けから米国の金利上昇や日本でのコロナ感染者の拡大に日本の株価は下がり始め、テスラ社長のイーロン・マスクによるBitcoinへの否定的な発言から暗号資産が大きく下がるなど、相場全体がリスクオフに気味に推移しました。

 

その中で私の資産は対前月で何とかプラスを確保です。やれやれ。今年に入り1・2・3月と+15%まで増加した対前年比も、半分となってしまいました。やれやれ。5月は追加で投資した案件はありませんでした。

 

私の資産には「四天王」と呼んでいる4社の稼ぎ頭があるのですが、値動きが結構あって月次の結果に影響を及ぼすことが多いのです。次の機会はこちらをご紹介したいと思います。

 

6月の世界は、米国の順調なワクチン接種による予定より早い景気回復と、木材に代表される品不足が引き起こすインフレ⇒長期金利上昇⇒テーパリング(金融緩和の終了)の開始といった、上りきった株価にはよくない流れが定着するのか懸念されるところです。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ