死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

あずきバーと日本酒を合わせる

 
暑いですね〜。こんな日には冷たい物でも食べながら、、、と考えていたら、面白い記事を見つけました。 

 

あのあずきバーの井村屋が、酒造免許を譲り受け、日本酒への進出を果たすようです。

「酒造で得られる発酵技術を菓子・食品製造に生かす」のが目的のこと。免許の譲渡元はホームページも無い、本当に小さな酒蔵のようです。

 

井村屋を調べてみたら、あら意外、東証一部上場企業なのですね。アイスクリームと肉まん・あんまんの他にもいろいろな分野に進出しています。あら意外、昭和世代には懐かしい、「アンナ・ミラーズ」のオーナーでもあるのですね。制服がカワイイ!と女子のバイト先で人気があった事を思い出します。

f:id:sei0508blog:20190809072619p:plain


今回の試み、酒粕を原料にしたりするのかな。あずきバーという強力な定番がありながら、進化を止めない井村屋のことだから、もっといろいろな展開が望めそうです。

 
クリックして頂けると、励みになります!