死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

魚金帝国の底力を乃木坂で感じる

 

新橋ワーカーで知らない人はいない「魚金」。東京各地に勢力を広げる姿をまざまざと見せつけられました。

 

東京ミッドタウン六本木そばの乃木坂店を週末に家族で訪問。高級感が漂う入口。

f:id:sei0508blog:20190808070134p:plain

 

とはいえ料理はいつもの魚金スタイル。まずは岩海苔豆腐を注文。3人なのでレギュラーサイズ。海苔の海に浮かぶ豆腐は一丁の大きさにて、ボリューム感が伝わると思います。

f:id:sei0508blog:20190526215345j:image

 

そして週末の魚金の言えば、刺し盛り。平日の半額で提供されます。これで2000円。

12種類の盛り合わせは結構壮観な姿ですね。身も適度に引き締まり許される範囲です。

f:id:sei0508blog:20190526215359j:image

 

焼きはホッケを注文。身が厚く脂の乗っており食べ応え充分。

f:id:sei0508blog:20190526215409j:image

 

魚ばかり続いたので、肉の揚げ物ということでメンチカツ。普通サイズの3個分くらいの大きさでしょうか。食べ応えと肉汁は程よいものの、ソースがちょっと濃すぎたのが中年の舌には厳しかったかな。

f:id:sei0508blog:20190526215427j:image

 

アプリも始めている魚金。いつの間にか都内で50店舗も営業中となっています。魚系のチェーン店と言えば「磯丸水産」を思い出しますが、質が上等、少し値段が上のポジショニングで「魚金帝国」を作り上げていきそうな勢いです。

f:id:sei0508blog:20190808071718j:plain

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ