死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

江戸切子桜祭り2019

切子(カットグラス)については以前にも記事を書いています。

 

銀座の東急プラザでイベントがあるということで足を運びました。「祭り」というものの、実際は藤巻百貨店の一区間でこぢんまりと実施されていました。

f:id:sei0508blog:20190310210713p:plain

 

鮮やかな色に浮かぶシャープな線。

薄いガラスを割ることなく、これだけの模様を入れる技術は大したものだといつも感心させられます。

f:id:sei0508blog:20190310211301j:plain

 

今回は更に、市松模様や歌舞伎顔まで登場し、目を楽しませてくれました。

f:id:sei0508blog:20190310211524j:plain
f:id:sei0508blog:20190310211401j:plain

 

綺麗で軽くかさばらないので、インバウンドが買うお土産には最適かと思うのですが、ここまでくると1つ何千円もしてしまうのが難しいところですね。。。。


ポチッとクリックして頂けると、励みになります! 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村