死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

おいしい紀土のイベントに参加

飲食店と蔵元さんがタイアップしたイベントに参加するのは日本酒好きの醍醐味の一つです。
 
去年参加した「紀土」のイベントをご紹介。
 
貸し切りのお店に平和酒造さんから刺客(笑)が送り込まれ、
 

f:id:sei0508blog:20190112061541j:plain

 

コース料理のように1種類ずつお酒が提供される中、参加者は刺客(笑)から、特徴などの説明を受けながらお店の料理といっしょに楽しむというスタイル。

 
f:id:sei0508blog:20190112061617j:plain
f:id:sei0508blog:20190112061619j:plain


何より、1つの銘柄のいろいろな種類を一度に呑めるというのが嬉しいですね。ワインで言う、「水平試飲」。

その中には、当然「なかなか手に入らない」ものが紛れ込んでいます。
 
f:id:sei0508blog:20190112061934j:plain
f:id:sei0508blog:20190112061859j:plain
f:id:sei0508blog:20190112061938j:plain
f:id:sei0508blog:20190112061951j:plain
 
まさに「紀土祭り」。
 

f:id:sei0508blog:20190112061944j:plain

 
造り手の顔や想いが見えると、銘柄の印象も変わってきます。
「紀土」 は初心者でも飲みやすいお酒ですが、イベントへの参加でより距離感もより近くなりました。
 
<行ったお店>

 
SNSにも力を入れており、平和酒造さんはマーケティングがうまい蔵元です。

 

 クリック頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村