死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

クセのありそうな地酒専門店 地酒屋こだまや

Twitterでフォローしている、個性的な酒屋さんに足を運んでみました。店のホームページには店主のこだわりがつらつらと書かれており、かなり面倒くさそうです(笑)。

f:id:sei0508blog:20190203225001p:plain

 

JR大塚駅から歩いて5分くらいの所にお店はあります。試飲OKの酒屋さんです。

f:id:sei0508blog:20190203160006j:image

 

店内のこの張り紙に、店主の曲者感が漂います。。。

f:id:sei0508blog:20190203223951j:plain
f:id:sei0508blog:20190203223941j:plain


10畳ほどのスペースに2つの棚と冷蔵庫があり、かなり狭いので引きで店内を撮ることができませんでした。ほとんどが知らない銘柄でした。

f:id:sei0508blog:20190203160128j:image

 

幸か不幸か店主が外出していたようで、人の良い店員さんが相手をしてくれました。

「山廃好きで、食中酒を探している」のリクエストから会話が膨らみ、試飲した5種から以下をチョイス。詳細は明日UPしたいと思います。

f:id:sei0508blog:20190203221741j:plain

 

次回は店主と直接いろいろな会話をしてみたいと思いましたー。

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村