死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

日本酒選びの参考に SAKE COMPETITION 2019

  
 毎年実施されている市販酒を対象としたコンペの記事です。この時期になると日本酒専門店などは専用の棚を設けて、受賞作を全面的にフィーチャーしますね。
我々に身近な部門を取り上げてみましょう。

 

<純米酒部門>

地味なイメージの宝剣が1位と3位を占めたのが驚きです。2位の美丈夫は4位にも作品を連ねています。

f:id:sei0508blog:20190618065838p:plain

 

<純米吟醸部門>

3位の鈴鹿川は初めて見る銘柄です。上位2銘柄はポピュラーですね。

f:id:sei0508blog:20190618065918p:plain

 

<純米大吟醸>

1位の作は初心者でもすんなり入れる美味しいお酒でお勧めです。

f:id:sei0508blog:20190618065959p:plain

 

スパークリング部門というのもあるのですね。どれも呑んだことがないのですがこれから来る暑い夏にグラスを傾けたいですね。

f:id:sei0508blog:20190618070104p:plain

 

味覚なんて人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、評価されるということは、何か光るものがあるということ。数多ある日本酒を選ぶ参考として安心して利用できる情報の1つだと思います。

f:id:sei0508blog:20190618071207p:plain

 
 
クリックして頂けると、励みになります!