死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

行ってみたい酒場:日本酒原価酒蔵

 

以前記事で取り上げた「日本酒原価酒蔵」に3人で行く機会がありましたので、レポートします。

 

お店が地下にあるので入口は結構わかりづらいです。階段を下りていくとテーブル席が開けてきます。結構コンパクトにまとまって(=狭め)です。

f:id:sei0508blog:20190416220846j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220918j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220848j:plain


私が遅れていったので先陣が既に杯を重ねています。

日本酒は小さな四角い瓶に入り、識別票と共に提供されます。3人のお猪口に入れてちょっと余るくらいなので、瓶の容量は150mlくらいかな。

f:id:sei0508blog:20190416221617j:plain食べログから拝借しました)


アテの量は少な目なものの、手をかけられていることが伺われます。写真はチーズの盛り合わせです。日本酒には発酵食品がよく合いますね~。

f:id:sei0508blog:20190416220922j:plain


日本酒は結局7種類を頂きました。150mlで200~350円であればお得ですね。まさに「原価酒蔵」。

f:id:sei0508blog:20190416220055j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220120j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220210j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220246j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220315j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220219j:plain
f:id:sei0508blog:20190416220306j:plain



<このお店の良い所>

コスパが良い:2時間くらいいて、結構ちゃんとしたアテを4品ほど頼み、一人3,000円くらい 

 

<このお店の微妙な所>  

・入場料が500円

・アテの量が少なくて小腹が空いてしまう

・日本酒が有名な銘柄に偏っている

 

カジュアルな感じで日本酒初心者の女子を連れて行く、みたいなシチュエーションに威力を発揮しそうな良店です。

 

 

 
クリックして頂けると、励みになります!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村