死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

おつまみにも力を入れてみよう

日本酒ってビールとかワインと違って、単品でグビグビ呑むのがちょっと難しく、ポテトフライとかチーズといったラフなおつまみではなんか寂しくなってしまうので、おつまみを作る手間を考えると、毎日呑むには向かないお酒だなと思っていました。

 

先日本屋に行ったところ、日本酒生活のソリューションになる本を発見。

f:id:sei0508blog:20190321090633j:plain

 

見開き2ページに一品。作り方も一行というシンプルさがいいですね。

f:id:sei0508blog:20190406195937j:plain

 

よく読むと、最小限の手間がかかっているところが「料理」ですね(笑)

f:id:sei0508blog:20190406195919j:plain

 

チーズ+味噌=発酵✖️発酵の王道も載っています。

f:id:sei0508blog:20190406195930j:plain

 

手間無くおつまみが作れて、毎日日本酒呑みのサイクルができそう!

 

 

 クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村