死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

お洒落に日本酒を味わうのなら:Know by moto@新宿

最近洒落た空間で日本酒が呑めるお店が増えていますね。

東口のTSUTAYAの地下にあるGem by motoはおススメの1つです。

 

入口の左手には、大きな本棚があり、日本酒に関する本で埋め尽くされています。

 

f:id:sei0508blog:20190108214420j:plain

 

店の奥に冷蔵庫&Barカウンター。

 

f:id:sei0508blog:20190108202210j:image

中央に大きなテーブルが鎮座し、周りを囲むように人が座ります。Woodyな調度品で心休まります。 

 

f:id:sei0508blog:20190108202037j:image

季節外れではありますが、その日は灼熱の太陽が降り注ぐ真夏の昼間。

冷酒がはらわたに染み渡りました。

 

かすかに感じる爽やかな甘みとふくよかさ。
私の師匠が愛する銘柄は、お見事としか言いようのない旨さ。
 
f:id:sei0508blog:20190108201759j:image
 
<手取川 夏 純米辛口>
清涼感のあるラベルに惹かれてオーダー。これが当たり。口に含んだ時に一瞬感じるパインのような甘味。
舌を通り喉を通れば、何もなかったかのような口内の静けさ。少し強めに冷やして、プールサイドのデッキチェアで飲みたくなる一品。
 

f:id:sei0508blog:20190108215641j:plain

 
<風の森 TYPE5>
ボトルに貼られたシール、店の管理用かと思いきや、さにあらず。どうやらお燗専用の酒らしく、徳利やグラスに貼り付けたシールが温まって変色し、酒温の目安になるらしい。冷酒でも美味しかった。
 
f:id:sei0508blog:20190108201928j:image
 
ロケーション良し、酒良し、雰囲気良し。
再訪し、風の森をお燗で味わいたくなりました。
 
 
 
 クリックして頂けると、励みになります!