死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

行ってみたい酒場:千酉足@新宿三丁目

ネットで見かけた記事に惹かれて訪問しました。

ビルのエレベーターが開いた瞬間、凛とした空間が広がります。

f:id:sei0508blog:20190504191524j:plain

 

奥に見える冷蔵庫に格納されているコップ酒がこのお店のウリです。数にして200種以上あるとのこと。f:id:sei0508blog:20190504191546j:plain

 

コップ酒というと「月桂冠」などをイメージするのですが、ラベルも明朝体からイラスト入りからまでいやー、バラエティに富んでますね〜。

f:id:sei0508blog:20190504191626j:plain
f:id:sei0508blog:20190504191621j:plain

 

スターターにはホッピーと濁りレモンサワーをチョイス。ちょっと珍しいミョウガコールスローを用意してメインのアテに備えます。

f:id:sei0508blog:20190504191647j:plain
f:id:sei0508blog:20190504191656j:plain

 

名物のモツ煮串の盛り合わせ。ホルモン、シロ、フワまではわかりましたが、その他の部位がわからず。。。出汁はかなりアッサリめでした。

f:id:sei0508blog:20190504191653j:plain

 

ランチ後に訪問したのでこれ以上は箸が進まず、日本酒を嗜むまでには届きませんでした。。。(笑)「コの字カウンターがある酒場は旨い」という自らの信念を裏打ちする良店で家の近くにあったら足繁く通ってしまいそうです。

 

 
クリックして頂けると、励みになります!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村