死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

川崎駅の構内で昼酒

JR川崎駅3Fのふるまい屋。

北陸・信越のお酒とつまみを売る酒屋です。

f:id:sei0508blog:20190210202023j:plain
f:id:sei0508blog:20190210202206j:plain

 

店の一部に角打ちのスペースがあります。お水が置いてあるのが親切ですねー。

f:id:sei0508blog:20190210125812j:image

 

アテには味噌チーズ&ペッパーチーズを選びました。発酵食品は日本酒に合いますね。

f:id:sei0508blog:20190210124235j:image

 

お猪口一杯200円の自動販売機です。お酒の紹介に入りましょう。

「松乃井 オンナの辛口 普通酒

呑んだ時には辛味を強く感じました。成熟した女性はそうなのでしょうか。。。。

f:id:sei0508blog:20190210124136j:image

 

「中村酒造✖️箱舟 純米大吟醸

大吟醸ですが、山廃のようなほのかな甘味と心地よい酸を感じました。

後で冷蔵庫を見たら、四合瓶で3000円。。。拝んで終わりました。

f:id:sei0508blog:20190210124141j:image

 

「お福正宗 越後純米吟醸

口に含むと豊かな米の味を感じます。

f:id:sei0508blog:20190210125126j:image

 

「萬歳楽 穂の香ほんのり本醸造

口に入れた瞬間、ほのかな米の味。呑む込むと舌の上にに何も残らないスッキリさ。

f:id:sei0508blog:20190210125117j:image

 

普段使う駅にこんなお店があると、毎日通いたくなりますねー。

 

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村