死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

2021年6月資産運用状況

6月も終わりましたので、資産の運用状況をチェックしてみました。

   f:id:sei0508blog:20210531174857p:plain

  対前月比:+0.26% 

  対前年比:+7.4%

 6月のマーケットは、アメリカの連邦公開市場委員会FOMC)で「利上げ前倒しの見通し」というサプライズで株価が一瞬下落しましたが、結局前月くらいまで戻りました。私の資産もそれをなぞってか、ごくわずかのプラスとなっています。

 私の資産には「四天王」と呼んでいる4社の稼ぎ頭があるのですが、その動きを見てみましょう。

【中国株】私の運用資産の四天王(中国株編) - 死ぬまでにしたい100のこと

  ・万科企業:前月から約10%、株価下落

  ・テンセント:約10%、株価下落

日本株私の運用資産の四天王(日本株編) - 死ぬまでにしたい100のこと

  ・ソフトバンクグループ:約25%、株価下落

  ・会社持株:ほぼ変わらず

ソフトバンク第一四半期の決算が絶好調だったのに、株価が大きく下がっていますね。「四天王」は月単位でこれくらいの下落もあれば、これくらいの上昇もある銘柄にて驚きはないのですが、やはりセカンドライフ突入までには、値動きがマイルドな運用先に整理しておきたいと思います。

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ