死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

【悲報】「日本酒の本質」 閉店(笑)

 
2回に渡ってご紹介してきた日本酒の新しい試み、「日本酒の本質」が突然の閉店となりました(笑) 

 

8月1日(木)、LINEに入った連絡は以下の通りです。

場所が継続して借りられなくなった

ので事業継続ができなくなったとのこと。

 

f:id:sei0508blog:20190802071631j:plain

 

あれ、7月27日(土)には8月2日の予約を募っていたぞ。。。。

28日から31日の間にトラブルでもあったのか(笑)。

f:id:sei0508blog:20190802073356j:plain

 

 

「1つの社会実験」なんて壮大な事を述べていますが、人件費=ボランティアが対応、店舗=一時借り、商品=日本酒と漬物なんて、大学の学園祭の模擬店と一緒だな、胡散臭いなーと心の片隅で思っておりましたが、場所が無くなったって終わりなんて、まさに模擬店だ(笑)

 

運営企業のニュースリリースをあたりましたが、最新情報は以下の通り。

閉店の話題はUPされておらず。

 

f:id:sei0508blog:20190802073934j:plain

 

どういう事情があったのか、開示の情報では知る由もありません。志に共感し予約を入れていた人にはどのような説明があったのか気になる所です。ブログで取り上げるくらい面白い企画だと思っていたものの、掲げていた内容に比べてクローズの仕方があまりにもいい加減。主催する新進気鋭のベンチャー経営者、「日本酒の本質」より「商売の本質」をまずは追求してはいかがでしょうか。

 

f:id:sei0508blog:20190703064220p:plain

 

クリックして頂けると、励みになります!