死ぬまでにしたい100のこと

52歳が、これからの生き方を模索する物語

いづみ橋の大感謝祭に参加(1)ラベルの法則がわかりました

2月11日(月)に、トンボのラベルで有名な泉橋酒造のイベントに参加しました。

充実した内容は、参加費1,500円の以上の価値を感じました。

 

そこで恥ずかしながら発見したことがあります。

雪だるまのラベル=にごり酒と思い込んでいましたが、勘違いしておりました。

f:id:sei0508blog:20190212000426p:plain

 

ラベルはトンボの一生と季節を表しているのですね。

 ・年明けの新種には、赤トンボ。

 ・冬=卵。この時期出るお酒のラベルには、雪だるま。

 ・夏=幼虫。この時期出るお酒のラベルには、ヤゴ。

 ・秋=卵を産む準備。この時期出るお酒のラベルには、つがいの秋トンボ。

 

次回は、この情報を得たイベントをレポートします。

i

 

クリックして頂けると、励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村